フィルターのロキテクノ

当グループ会社である「ロキM&S・マレーシア」からハラール認証製品販売開始のお知らせ

「ハラール認証製品販売開始のお知らせ」
当グループ会社である「ROKI M&S Malaysia Sdn.Bhd.(ロキM&S・マレーシア)」が、食品・飲料を製造するプロセスで使用されるフィルターカートリッジの製造において、マレーシア政府管掌組織であるハラール認証機関「JAKIM(Jabatan Kemajuan Islam Malaysia)」よりハラール認証を取得しましたことをお知らせいたします。
ハラール食品・飲料の市場は今後も拡大することが予測されており、当社は、ハラール食品や飲料等を製造する企業からの需要取り込みを見込んでいます。 日本でも、2020年の東京オリンピックに向けて、ハラールの重要性が高まってくると考えており、国内のマーケットも視野に入れています。 マレーシアというハラールに厳格なマーケットでノウハウを構築し、お客様のニーズに応じて認定取得製品のバリエーションを広げていく所存です。

■認定取得対象
PEA、DIAⅡ ※食品・飲料用途で多数採用実績のある製品

■ハラール認証取得日
2016年1月1日

■ハラールについて
ハラールとは、イスラム法において合法であることを意味し、主にイスラム法上で飲食できるものを表します。
この基準を満たした食品・飲料がハラールとされます。

ページ上部へ